Langhult

フォーラムへの返信

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: PCゲーム紹介&イベント告知スレ #240993
    Langhult
    メンバー

    あけましておめでとうございます。 前回のETS2イベントのあとのセールでスカンジナビアDLCを押し付けギフトされたので、
    年明けETS2の走行会を開催したいと思います。

    1月4日(木)21-24時ぐらいで場所は Norway の Oslo となっています。 *要Scandinavia DLC

    今回も えあらいんぴろっとさん ちゃげまん わだちゅみさんが参加表明をすでに出しております。
    マルチ導入に関しては詳しそうな人に聞いて導入しておいてください。
    参加したい方は当日までにOsloからスタートできるようにしておいてください。 

    返信先: PCゲーム紹介&イベント告知スレ #240615
    Langhult
    メンバー

    DCSがセールきてるし ハリアーも発売されたということで DCSのイベントを 12月28日 22:00 からやります。

    今回は航空機のみで空戦をしたいとおもいます。 賊軍と軸軍に分かれひたすら航空機で乱戦を目的としてます。
    ガチじゃなくいつも通りわちゃわちゃ演る予定なので、機体もってるかたは是非ご参加よろしくお願いします。

    賊軍(Blue)

      プレイアブル機—

    • F-15C x6
    • F-5E x2
    • M-2000C x4
    • AJS-37 x3

    A I 機 —
    F/A-18C x8
    F-14 x4
    F-15E x8
    F-16 x4

    軸軍(RED)

      プレイアブル機—

    • SU-27 x6
    • MiG-21 x2
    • AV-8B x4
    • SU-33 x3 (空母発艦)

    A I 機—
    MiG-31 x8
    MiG-29S x4
    SU-30 x8
    MiG-29A x4

    勝利条件は敵勢力の航空機の80%損失させることとなっています。 AMRAAM は軸軍が対抗できるものがないので抜いてあります。
    マップ

    • この返信は6年、 4ヶ月前にLanghultが編集しました。理由: タグ付け忘れ
    • この返信は6年、 4ヶ月前にLanghultが編集しました。
    返信先: PCゲーム紹介&イベント告知スレ #238512
    Langhult
    メンバー

    >>人が来なかったららんぐはるとさんには「絶対ひと来るよ~^^」とか言ってた責任を取ってもらうことになるのでみなさん来てくれればうれしいです
    絶対くるよー(絶対とはいってない)っていうカードを手札に残しておく。

    11月26日(日)に21-24時ぐらいでETS2のマルチイベントを企画します。
    えあらいんぴろっとさんとげのぴっぴは強制参加です。 マルチ導入に関しては詳しそうな人に聞いて導入しておいてください。
    場所はスイスから出て戻ってこれる峠が2箇所あるので、そこを車列組んでいきたいと思います。
    参加したい方は当日までにスイスからスタートできるようにしておいてください。 

    Location

    • この返信は6年、 5ヶ月前にLanghultが編集しました。理由: 写真の追加
    返信先: PCゲーム紹介&イベント告知スレ #212818
    Langhult
    メンバー

    DCS Worldの公式ショップにてイースターセールがきています。期限は24日までだそうです。
    ビゲンや最新のモジュール以外であれば40%OFFできているので、コレを機にクリッカブルな機体を購入してみるのはどうでしょうか。

    私はガゼルを購入する予定なのでマルチクルーで飛びたい方は一緒にやりましょう!

    返信先: PCゲーム紹介&イベント告知スレ #211867
    Langhult
    メンバー

    DCS Online meeting #03 ピーク時12人で無事盛況に終わりました。ところどころトリガーミスや鯖不具合あったけど
    主催は観戦にほぼ回っていましたが、ミッションは地上兵器と護送艦隊を半々で破壊したので、当初予定していたクリア判定のスコアをギリギリでクリアという結果になりました。配信していたアーカイブと写真のまとめはっておきます。

    DCS Online meeting #03 (“17/04/09)

    返信先: PCゲーム紹介&イベント告知スレ #210538
    Langhult
    メンバー

    DCS Online meeting #03 開催したいと思います。 
    日程は 04/09[日] 20:30集合->21:00鯖建て開幕 終了は撮影会含め24時を目安。
    当日購入の飛び入り参加の方でもコントローラーの設定が終わっていれば、うぇるかむです。途中参加も大丈夫です。
    可動機(予定)は以下のとおりです。
    A-10C x10
    F-15C x4
    AJS-37 x2
    Ka-50 x2
    UH-1H x2
    Mi-8MTV2 x2
    SU-25T x2 *無料機
    申告があれば他機体も導入します。
    現投稿時点ではまだミッションが完成していませんが、Main targetは[敵艦艇及び地上兵器、歩兵]で作成中です。
    ミッションはSochi-Adler北西の街の制圧 又は 敵タンカー護送艦隊の破壊となります。
    気づいたときには敵が友軍空港近くまで進出していたので、とてもやばい状況です。どうしてこうなったかは知りません。
    進捗はえすこん5のThunderheadさんが喋ってくれます。

    当日はみんなで頑張ってクリアしましょう。

    DCSのStableとOpenbetaは現段階でフリーズして落ちる現象が多発しているようです。参加される方で多発する方はダウングレードをおすすめします。
    やりかたはこのサイト
    *メモ stable 1.5.6.1938 Openbeta 1.5.6.3690.269

    • この返信は7年前にLanghultが編集しました。理由: ミッション完成した
    • この返信は7年前にLanghultが編集しました。理由: ダイナミックな鷹のトラップを発見した
    • この返信は7年前にLanghultが編集しました。
    • この返信は7年前にLanghultが編集しました。
    返信先: Arma 3 サーバースレ #203158
    Langhult
    メンバー

    Arma3 ランチャーでMODSページのプリセット選択メニューの下部のインポートが使えなく、自動でチェックを入れてもらえない現象が一部の方々で出ています。誰かが解決済みなようですが、フォーラムをみても自分は見当たらなかったので、メモ書きとして書いておきます。

    Option -> Launcher options -> デフォルトページ [ダッシュ ボード] に切り替えランチャーを再起動
    それでもインポートが使えない場合
    Option -> Launcher options -> 言語(Language) [日本語] に切り替えランチャー再起動 *英語が好みの場合再起動後 [英語] に。
    Option -> Launcher options -> テーマ [Apex] に切り替え再起動。

    これで自分も治りました。

    返信先: PCゲーム紹介&イベント告知スレ #153699
    Langhult
    メンバー

    DCS Online meeting #02 ご参加いただきありがとうございました。最終的に8人集まりこれだけの数の目標を破壊しました。
    target

    無事任務達成しBatumiの制圧が出来主催としてはホッとしてます。ありがとうございました。(ゾンビアタック推奨ゲーにも関わらず一度も落ちなかった方もいました)
    配信していたタイムシフトとお写真があがったので、貼り付けておきます。

    DCS Online meeting #02 (“16/10/09)

    次回はまた3連休や、いい感じの中日の祝日などつかって企画します。では。
    Red Sun

    返信先: PCゲーム紹介&イベント告知スレ #152756
    Langhult
    メンバー

    DCS Online meeting #02 開催したいと思います。 今回は集まってトレーニングではなくミッションを1つやります。

    日程は 10/09[日] 21:30にLanghultが鯖立てします。
    用意してある枠は
    Chevy: Ground Attack_ A-10Cx12
    Uzi: Multi role_ M-2000Cx4
    Colt: CAP_ F-15Cx4 →(Chevy)
    Springfield: Escort_ F-15Cx4 →(Enfield(AI))
    計24枠となっています。 これらはリスポーン可能です。

    主目標はBatumiエリアの敵Rader及び対空兵器の鎮圧。 副目標にSu-27の殲滅、Kobuletiエリアの対空兵器の鎮圧。 

    今回このミッションをやるにあたって前日辺りに復習をかねて練習を個人的に先生を鯖立てて呼んでやってると思うので、不安のある方はこちらもどうぞ。
    またDCSのイベント参加で何かありましたらついったーの@Langhultまで連絡してください。

    日本語のA-10C説明動画がありますので、こちらもご参考に。

    返信先: PCゲーム紹介&イベント告知スレ #147030
    Langhult
    メンバー

    先日行われたDCS Worldのイベントにご参加いただきありがとうございました。

    フォーラムに告知をしたといっても、こんなゲーム参加する人あんまりいないだろうと思っていたのですが、
    予想以上の参加でびっくりしました。
    今回は明確な目標がなく、とりあえず触ったことがない人でも集めてエンジンをかけてみようという感じでしたので企画自体はやってよかったと思ってるのですが、後半やることがなくなってしまい、主催がトラブルシュートに回っている間にほぼ解散していたのは、申し訳ないことをしたなと思いました。(ピークの時に撮影会しようと思ってた)

    要望が多ければまた企画をしてやろうと思っています。逆に「私が主催やるから鯖立てしてほしい」というのも大歓迎です。
     次回があるのであれば敵側に武装したSu-27と対地目標を設定して、みんなで攻略したいとか妄想しています。

    では、皆さんのコンタクトお待ちしてます。 

    最終的に残ったメンツでまとまってたときの奴↓

    View post on imgur.com


    DCS world online meeting #001 Landing

    • この返信は7年、 7ヶ月前にLanghultが編集しました。
    返信先: PCゲーム紹介&イベント告知スレ #145671
    Langhult
    メンバー

    DCS Online meeting #01 開催したいと思います。

    日程は 09/18[日] 20:30にLanghultが鯖立てします。

    用意している枠は A-10C x12 / F-15E x6 / M-2000C x4 / TF-51(無料枠) x2 / Ka-50 x2 / UH-1H x2 / SA342M x2 = 30枠 [RAMP枠含む]

    A-10枠に対地トレーニングを用意してあります。また当日は知ってる人に教えてもらう形を取ると思うので、一度も飛ばしたことがない方でも参加OKです。ただし、念のためコントローラーやジョイスティック等をつかう場合は予め設定してから参加するようによろしくお願いします。

    皆さんの参加お待ちしております。

    過去に開催したときの様子↓

    DCS world : A-10C online meeting #00 (’15/05/03)

    • この返信は7年、 7ヶ月前にLanghultが編集しました。
    • この返信は7年、 7ヶ月前にLanghultが編集しました。
    • この返信は7年、 7ヶ月前にLanghultが編集しました。理由: 日付修正と機体の追加
    返信先: ARMA3 質問スレ #66117
    Langhult
    メンバー

    ジョイスティックを初回導入する際、Armaの設定でコントローラーを使用できるようにするという項目があるので、許可すれば使えるようになります。
    X52であれば初期プリセットにあった気がします。それを使えば自動でキーコンフィグもしてくれます。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)