Umeneri

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全31件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 鳥鯖での思い出を語るスレ #287129
    Umeneri
    参加者

    言わずとも無線では畏まった表現を使うといった風潮、あったと思います。
    当時中学生で参加していた大物が居たんですが彼なりに頑張って畏まった口調で無線に応答しようとしたのでしょう。
    彼がひり出した言葉は「2でござる。」でした。
    確かに言っていました。
    一生忘れません。

    とりさばで長い間色々と笑わせてもらいました。
    とりさん本当にお疲れ様でした。
    ありがとうございました。

    返信先: 鳥鯖COOPの思い出を語るスレ #278652
    Umeneri
    参加者

    記念パピコ

    返信先: 多部未華子フォーラム #260061
    Umeneri
    参加者

    age

    返信先: Coop談義スレ #257744
    Umeneri
    参加者

    とりこさんブリーフィング中にモルヒネ打つのやめてください

    返信先: Modのホワイトリスト制について #257003
    Umeneri
    参加者

    HeadRangePlusが無い状態で乗り物に乗るとアナフィラキシーショックになります
    以前死にかけました
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=630737877

    返信先: Coopサーバーで使えるModについて #246318
    Umeneri
    参加者
    返信先: Matobasanの人生お悩み相談所 #245117
    Umeneri
    参加者

    age

    返信先: オススメ戦争映画スレ #242943
    Umeneri
    参加者

    Lone Survivor(2013)

    2005年 アフガニスタンにて行われたNAVY SEALs史上最大の悲劇(失態?)と言われたレッド・ウィング作戦(Operation Redwing)を描いた映画。
    実際の作戦に参加し、生還したマーカス・ラトレル氏本人もちょびっと出演しています。

    ちなみに映画の主人公にもなったマーカス・ラトレル氏には最近になってタリバンと交戦していないとの疑いがかけられています。

    装備等ですが、この映画に登場するユニフォームを明らかに意識したと思われるモノがTRYKで入っています。

    • この返信は6年、 1ヶ月前にUmeneriが編集しました。
    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #234109
    Umeneri
    参加者

    MH-60導入祈願

    返信先: Arma 3 サーバースレ #233034
    Umeneri
    参加者

    ヘリで飛んでると鯖缶がBMP-2の30mm機関砲で撃ってきます。

    返信先: TRI Transport Safety Borad 報告書 #225830
    Umeneri
    参加者

    発生年月日 2017年7月5日
    発生場所  Chernarus
    航空機種類 ティルトローター
    航空機区分 人員輸送
    型式    MV-22
    運行者   Umeneri a.k.a. Umeneri mother fucker
    事故等種類 失速による墜落
    公表年月日 2017年7月6日
    概要    LZへの進入中降下予定地点の100m手前付近で失速。一度失速から復帰するもパイロットの誤ったスロットル操作により再び失速し、墜落。
    原因    パイロットのスロットル操作及びリカバリー失敗、兵員室から押し寄せる期待

    死傷者数  Daytona-32に登場していたパイロット及び搭乗していた海兵隊員

    勧告・意見 ヘリモードにてエンジンを90°、速度0km/hの状態で機体が降下しはじめる時のスロットルは94%程。ヘリモードにて低空を100km/h以下の速度で飛行する場合はスロットルを75%以下にするべきではない。また、降下予定地点の近くとも1.5km手前の地点よりヘリモードに移行し速度調節を行った後、正常な精神状態で進入すべきである。

    備考    作戦に参加した皆様の貴重な人生の1時間程を自分が奪ってしまい、本当に申し訳ありません。この場を借りてお詫び申し上げます。精進します。
    事故動画 https://youtu.be/5j94Xll99bE

    返信先: Matobasanの人生お悩み相談所 #219466
    Umeneri
    参加者

    車庫に居候している猫と人間様について

    去年の冬頃から朝と夕方にご飯を求めて我が家の車庫に訪れる猫達が最近どうも贔屓されすぎているように思います。
    猫達の朝食は煮干しと鰹節とキャットフードでした。
    しかし僕の朝食はご飯と刻んだ細ネギでした。細ネギをご飯にのせて、醤油をかけたら完成です。
    出かける母にどこに行くのか聞くと「コンビニでキャットフード買ってくるわよ~^_^」との事でした。
    僕は一応二足歩行の人類を名乗らせていただいているのですが、猫以下の畜生とでも思われてるのでしょうか。
    僕は父と母の口座を愛しているのに父と母は僕のことを愛してくれません。
    どうしたらいいでしょう?

    ちなみにネギご飯は美味しかったです。大根おろしでご飯を食べるときもあります。大根おろしご飯も美味しかったです。

    返信先: Matobasanの人生お悩み相談所 #219316
    Umeneri
    参加者

    少年時代を思い出すと辛いです。
    あの頃は純粋で無垢だったのに、と思わずにいられません。
    どこで道を間違えたんでしょうか。

    返信先: TRI Transport Safety Borad 報告書 #213635
    Umeneri
    参加者

    この前CH-47で電線に引っかかっちゃいました。
    ごめんなさい。

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #117788
    Umeneri
    参加者

    ユメネリです。
    今回はILBE Assault Pack with RT-1523Gというマンパックラジオのアドオンを推していきたいと思います。
    http://classicarma.blogspot.jp/2016/06/arma3-ilbe-with-rt1523g-addon-v12.html
    いつも通り強者の日記から記事を拝借してきました。
    いぇ~いアフィカス見てる~?

    このアドオンではこれまで無かったMARPAT(海兵隊の迷彩)のマンパックラジオや携行できるSATCOM(衛星通信)のアンテナを追加してくれます。
    また、アドオンではVHFとUHFの無線がありますが違いがあるかは今のところ不明です。
    SATCOMアンテナは設置すると広い通信範囲を確保できる、らしいです。不明です。
    (追記)#2でテストしたところ確かに送信可能距離は伸びていました。

    ちなみにVHFはVeryHighFrequency(超短波)、UHFはUltraHighFrequency(極超短波)の略です。
    VHFは30~300MHz、UHFは300MHz~3GHzらしいです。以下、ちょっと調べたら出てきたネットの解説です。
    電波は周波数が高くなるほど(VHFよりUHFの方が)光に近くなり、直進性が出てきます。
    つまり、山間部の通信にはVHFの方が適しています。ビルなど建物内での通信は、UHFの方が適しています。
    とのことです。僕は何も理解していませんので気になる方は詳しそうな人に聞いてください。

    null
    MARPAT-WD ナイス
    null
    MARPAT-D クール
    null
    Coyote グッド
    null
    RF-3080 SATCOMアンテナ これで山岳地帯も安心して通信できます。指揮通信や航空管制などにも役立つかと思います。わぁい

    ちなみにSATCOMアンテナはArsenalのMisc Itemから取得できます。設置方法はSelf ActionsのPlace SATCOM Antennaから設置することが可能です。

    null
    #2でテストした結果です。SATCOMアンテナの周囲10m程ではマンパックラジオやパーソナルラジオの送信可能距離が伸びます。送信側の出力は増加しますが、受信側には何の変化もないので交信する一方の部隊のみがSATCOMアンテナを持っている場合、一方通信となる可能性が高いです。
    交信する部隊両方がSATCOMアンテナを持っている場合は問題なく相互に通信できると思います。

    • この返信は7年、 9ヶ月前にUmeneriが編集しました。
    • この返信は7年、 9ヶ月前にUmeneriが編集しました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全31件中)