WarmMantis

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  • 返信先: 鳥鯖での思い出を語るスレ #287401
    WarmMantis
    参加者

    本当にありがとうございました。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #276652
    WarmMantis
    参加者

    みなさんこんにちは!
    前回のエディター会議で決まったことを以下にまとめました!

    AOの解釈について

    初期配置の敵が全てその中に配置されている

    プレイヤーとエディターが共通の認識でAOを設定しましょう。

    迫撃砲スロットのアテコン有無の記載について

    Descriptionへの記載は必須。アサインスロットへの記載は任意だが、あると◎

    プレイヤーがアテコンがあるかないかをひと目で理解できるような工夫が必要です。

    ミッションで使用する迫撃砲の限定について

    現状で限定はなし。射表についてはACEModのレンジテーブルで統一

    後日各Modの迫撃砲について追記します。
    射表は一番信頼性の高いACEModのレンジテーブルで統一しますのでお願いします。

    DAGRおよびMicroDAGRの機種制限

    現状で機種の制限はなし。

    ただし、所持制限については今までどおりSL以上が所持可。
    所持制限と機種制限の混合に注意願います。時代は背景に合わせてお好みで機種を選んでください。

    StaticLine&LALOでの降下におけるATの初期配備について

    操縦が可能な、Steerable Parachuteでの降下はATの初期配備なし。
    操縦が不可能な、Non-Steerable Parachute(傘型パラシュート)での降下はATの初期配備可。

    以上のように統一いたします。ご質問ご相談等はお気軽にマンティスまたは管理者まで。

    対戦車火器のmodと車両のmodの統一について

    現状統制はなし。Mod間の力関係を十二分に考慮すること。特に重装甲の戦車等に注意してください。

    大体のAT強さ番付は、BAF(3CB)>CUP≧バニラ>RHSとなっていますが、あくまで参考までに。

    Freestyle’s Crash Landing

    導入見送り

    ミッションリストの日付の更新は、今後のプレイのためにも必ずお願いします。
    また、エディターはミッションをアップロードしたあとも、ミッションのメンテナンスは確実にお願いします。

    >ミッションリセットについてですが、
    令和3年3月5日(金)を予定しています。
    ミッションを再アップロードする際は、不具合箇所の修正をお忘れなく。

    エディター会議の予定はこのスレッドに投稿するので、ミッションを作っている方はなるべく参加しましょう!
    以下、エディター会議議事録
    https://docs.google.com/document/d/1InxueOTeCfU90Qb50tRFHL7omNyNTIX0Yn5ptV2TgiY/edit#

    • この返信は3年、 2ヶ月前にWarmMantisが編集しました。
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    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #276526
    WarmMantis
    参加者

    こんにちわ~

    前回開催から時間が経ちましたのでそろそろエディッターの集いをやりたいと思っています。

    2021/02/11(木)の夜Coop後に予定しています。

    エディターの方、エディットしないけどミッションに興味のある方、プレイヤーの方誰でも構いませんのでご参加お待ちしています~

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #269611
    WarmMantis
    参加者

    みなさんこんにちは!
    長らく更新されていなかったり、Mapが消えて回せないミッションが増えてきたので削除いたします!
    日時は2020年09月27日(日) 0000時に削除します!
    それまでに更新を行うか、WarmMantisへ直接連絡をお願いします!
    特にアクションがなかった場合削除するのでご了承ください!

    以下、削除予定のミッションです!

    赤くなってるミッション
    Co04 Mimic in the Village tubame_iさん作 最終プレイ06/02
    Co10 Sardinops Bleazさん作 最終プレイ05/20
    Co10 Baby In Yours Suguruさん作 最終プレイ06/20
    Co12 Gold Mountain tenpennyさん作 最終プレイ07/16
    Co13 Modernization dokuoさん作 最終プレイ05/06
    Co13 Vanguard Viperさん作 最終プレイ05/21

    グレーのミッション
    TRIA沈没により
    Co08 Green Marsh WarmMantis作
    Co09 Red Marsh WarmMantis作
    Co10 Blue Marsh WarmMantis作
    Co14 Salamander SOVIETMANさん作
    Co16 Zoija dokuoさん作
    Co50 Dragon Head Zawaさん作

    Ruha沈没により
    Co50 Crash piyotanさん作
    Co56 Strikers zuikakuさん作
    Co63 Combat Team zuikakuさん作

    Su-35沈没により
    Co18 Doctrine of Subway Resistance tubame_iさん作

    プレイヤーのためにも、ミッションは一度あげてお終いではなく、その後のメンテナンス、アップデートも行いましょう。
    ご協力をお願いいたします。

    • この返信は3年、 7ヶ月前にWarmMantisが編集しました。
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    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #268589
    WarmMantis
    参加者

    こんにちわ~

    前回開催から時間が経ちましたのでそろそろエディッターの集いをやりたいと思っています。

    2020/08/13(木)の夜Coop後に予定しています。

    今回cTabについてのお話もあるので、エディターの方、エディットしないけどミッションに興味のある方、プレイヤーの方誰でも構いませんのでご参加お待ちしています~

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #266919
    WarmMantis
    参加者

    みなさんこんにちは!
    前回のエディター会議で決まったことを以下にまとめました!
    少人数ミッションにおける湧きスクリプトについて

    基本的には使わない

    防衛ミッション等は例外。湧きスクリプトは負荷軽減を目的としたものです。

    Arsenalと初期装備(Gear)について

    Aesenal:中身を厳選し、Coopの雰囲気を壊さないようなものを入れる。
    アウトなものの例として、RHSの鹿の角、謎の生物のグリップ、Contactのアルミホイルの帽子など

    初期装備(Gear):Arsenalを使わなくても作戦行動に支障が無い程度に用意する。

    航空機の補給車両について

    牽引車+弾薬・修理・給油属性を付与したトラック1台とする。

    牽引車にすべての属性を付与していた時期もあったが、リアリティの観点から上記のものに統制します。

    AOに対するエディターの解釈

    初期配置の敵は全てその中に配置されているという円

    ミッションリストについて

    1行目は編集しないこと
    色の注釈
    赤:進行不可能なバグ・不具合があった場合
    黃:進行可能だが不具合がある場合
    灰:modの削除等でミッションが回せない、作者が回さないでほしいとき

    自分のミッションに色がついた場合はプレイヤーのためにも速やかに更新しましょう。

    エディター会議の予定はこのスレッドに投稿するので、ミッションを作っている方はなるべく参加しょうね!
    以下、エディター会議議事録
    https://docs.google.com/document/d/1InxueOTeCfU90Qb50tRFHL7omNyNTIX0Yn5ptV2TgiY/edit#

    • この返信は3年、 11ヶ月前にWarmMantisが編集しました。
    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #266880
    WarmMantis
    参加者

    こんにちわ~

    前回開催から時間が経ちましたのでそろそろエディッターの集いをやりたいと思っています。

    2020/05/27(金)の夜Coop後に予定していますので、エディターの方、エディットしないけどミッションに興味のある方誰でも構いませんので宜しければご参加お待ちしています~

    返信先: Arma 3 サーバースレ #266129
    WarmMantis
    参加者

    こんにちは。
    ミニCoopイベントを開催するたびに上限以上の方に来ていただいて嬉しい限りですが、そのわずかな席を確保すべく
    開始前よりだいぶ前からTSに入って離席している人が散見されます。
    これについての対策と新たな手順を考えましたので次回のミニCoopイベントから試行していきたいと思います。
    ご協力のほどよろしくおねがいします。

    1.時間になるまではトレーニングフィールドを回し人数制限をかけない

    これまではトレーニングフィールドの時点より人数制限をかけていましたが、これを無くします。

    2.時間になったらサーバーを再起動し、待機室に全員移動する。

    サーバー再起動したら主催者からアナウンスするので待機室に全員移動願います。

    3.全員が移動したらTSの#1チャンネルの設定を変更します。

    人数制限とパスワードを変えちゃいます。この間に、この対策の趣旨やイベントの時程などをお話します。

    4.待機室のチャットに新しいパスワードを発表するので、そのパスワードを使って再入場願います。

    ここからは早いもの勝ちです。

    2戦目、3戦目も同様の方法を取ります。
    参加したい方が公平に参加できるように考えました。
    いつもとは違うものの、ご協力をよろしくお願いいたいします。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #265699
    WarmMantis
    参加者

    みなさんこんにちは!
    前回のエディター会議で話し合ったことを以下にまとめたので、ミッションを作る方は必ず一読しましょう!

    BlueForceTracking(BFT)およびCTabについて

    2100時から回るようなミッションにはBFTを必ず適用させることとする。
    CTabはあくまでおまけ要素としてミッションに追加可。
    CTabをミッションに登場させる際は、CTabModが万が一破損してもミッションが回るような措置を講じましょう。
    CTabを使うか否かの最終的な決心はアドミンが行う。指揮官はadminとよく話し合うこと。

    ACE医療システムについて

    あまりにも死ななすぎるので、難しくなる方面へ設定変更が行われる。

    ラグドールバグについても対策を検討中。機能を切る方向で考えています。

    補給物資について

    補給物資の箱はIDAPのオレンジ箱(大きいやつ)を使用し、箱自体の容量は変更しない。
    物資を運ぶ機体・車両の容量を変更することで調整しましょう。

    物資積載が妥当な機体、車両を使うこと。(ロールプレイ的に箱が乗らなそうな機体等には積載できない措置をとる)

    物資をどの機体に積載するのかわかりやすくしましょう。(近くに置くなど)

    物資はDragのみ可能とし、Carryはできないようにする。

    以上のことが前回のエディター会議で話し合われました。
    ミッションを作る際は必ず一読し、統一したことを守りましょう!
    エディター会議の予定はこのスレッドに投稿するので、ミッションを作っている方は参加しょうね!
    以下、エディター会議議事録
    https://docs.google.com/document/d/1InxueOTeCfU90Qb50tRFHL7omNyNTIX0Yn5ptV2TgiY/edit#
    また、エディットの仕様の統一のため、原則としてエディター会議で話し合ったことはミッションエディットする上で遵守するようにしましょう。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #265621
    WarmMantis
    参加者

    こんにちわ~

    前回から日にちも空いたのでそろそろエディター会議を開催したいと思います。
    30分ほどで終わると思います。
    2020/04/10(金)の夜Coop後に予定していますので、エディターの方、エディットしないけどミッションに興味のある方誰でも構いませんので宜しければご参加お待ちしています~

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #263953
    WarmMantis
    参加者

    みなさんこんにちは!
    前回のエディター会議で決まったことを以下にまとめたので、ミッションを作る方は必ず一読しましょう!

    また、エディットの仕様の統一のため、原則として下記の内容はミッションエディットする上で遵守するようにしましょう。

    BlueForceTracking(BFT)およびCTabについて

    2100時から回るようなミッションにはBFTを必ず適用させることとする。
    CTabはあくまでおまけ要素としてミッションに追加可。

    CTabをミッションに登場させる際は、CTabModが万が一破損してもミッションが回るような措置を講じましょう。

    ACE医療システムについて

    添え木(splint)、応急処置キット(Personal Aid Kit)、アデノシン(Adenocine)はArsenalに入れましょう。

    Combat Life Saver(CLS)を各分隊1名作ることを推奨。ただしMedic属性はなしとする。

    Combat Life Saverは医療品をたくさん持っていたり治療の指揮を行う一般兵科という認識で。
    Rifleman等の兵科との兼任は自由。

    Arsenalの箱にMedical Facility(医療施設)の属性を必ず付与する。

    基地作業員(甲板作業員)へのメディック属性を付与する。

    前線部隊のメディックが後送についていかなくてもいいようにするため。

    ミッションのバランスについて

    AOの広さは現状よりも狭めること。

    交戦頻度は大きな戦闘が1回で、その他の小規模戦闘が数回というイメージで。

    敵AIのスキルを原則変更しない。

    例外として密林や森林戦の場合は調整が必要となる。

    以上のことが前回のエディター会議で決まりました。
    ミッションを作る際は必ず一読し、統一したことを守りましょう!
    エディター会議の予定はこのスレッドに投稿するので、ミッションを作っている方は参加しょうね!
    以下、エディター会議議事録
    https://docs.google.com/document/d/1InxueOTeCfU90Qb50tRFHL7omNyNTIX0Yn5ptV2TgiY/edit#

    • この返信は4年、 3ヶ月前にWarmMantisが編集しました。
    • この返信は4年、 3ヶ月前にWarmMantisが編集しました。
    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #263824
    WarmMantis
    参加者

    こんにちわ~

    新医療システムに関する決まりごとを伝達するエディター会議を開催したいと思います。
    30分ほどで終わると思います。
    2020/01/25(土)の夜Coop後に予定していますので、エディターの方、エディットしないけどミッションに興味のある方誰でも構いませんので宜しければご参加お待ちしています~

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #263267
    WarmMantis
    参加者

    こんにちわ~

    最近Mod環境が変わってきたり、新しく大規模ミッションを作ってくれる人が増えてきたりしてますのでそろそろエディットに関する意見交換会をぜひやりたいと思っています。

    2020/01/10(金)の夜Coop後に予定していますので、エディターの方、エディットしないけどミッションに興味のある方誰でも構いませんので宜しければご参加お待ちしています~

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #262519
    WarmMantis
    参加者

    みなさんこんにちは!
    前回のエディター会議で決まったことを以下にまとめたので、ミッションを作る方は一読しましょう!
    航空機による補給物資の投下時間に関して

    15sec(デフォルト)のまま変更しない

    投下する補給物資はあくまでおまけ要素のため、投下物資ありきのミッション構成はやめましょう。

    航空機スロットのバランスについて

    全スロットに占める航空機の割合は1割以下にする(Co50なら5機前後)

    あくまで歩兵がメインのCoopです。航空機が歩兵を引き立てるような使い方にしましょう。

    GPSの配備に関して

    SL以上がDAGR・Vector21を装備。BlueForceTrackingの使用は可。

    FTLが地図付きGPS(バニラGPSやmicroDAGR)に頼りすぎている現状のため、FTLにMicro DAGR & Vector21を付与するのは止めるよう統一します。
    次回エディター会議までに作ったミッションは統一をお願いします。
    また、次回会議までの暫定的措置としますので、それまでにエディターは一人でも多くのプレイヤーの意見を集め、次回会議においてもう一度話し合いましょう。
    ミッションチェックに関して

    複数人に依頼した際は全員にOKを貰うまでは公開しない

    全員のOKがもらえるまで、ミッションはアップロードしないようにしましょう。
    小隊本部の編成に関して

    現在のCoopでは小隊長の負担が大きいため小隊本部の規模を大きくしましょう。(2IC)や(3IC)など

    スロットに関して

    作者がその場にいないと役割分からないスロットは作らないようにしましょう。(観戦武官など)

    リザーブ分隊の数に関して

    小隊編成のミッションで、リザーブが増えて分隊の数が多すぎるため、予備小隊本部を作る等工夫しましょう。

    以上のことが前回のエディター会議で決まりました。
    ミッションを作る際は必ず一読し、統一したことを守りましょう!
    エディター会議の予定はこのスレッドに投稿するので、ミッションを作っている方はなるべく参加しょうね!
    以下、エディター会議議事録
    https://docs.google.com/document/d/1InxueOTeCfU90Qb50tRFHL7omNyNTIX0Yn5ptV2TgiY/edit#

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #262113
    WarmMantis
    参加者

    こんにちわ~

    最近Mod環境が変わってきたり、新しく大規模ミッションを作ってくれる人が増えてきたりしてますのでそろそろエディットに関する意見交換会をぜひやりたいと思っています。

    2019/11/29(金)の夜Coop後に予定していますので、エディターの方、エディットしないけどミッションに興味のある方誰でも構いませんので宜しければご参加お待ちしています~

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全54件中)