Itukyrie

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #215084
    Itukyrie
    メンバー

    >>USG さん

    こんにちは。いつきりえです。
    僕も一部メニューがそのような状態になったことがあります。

    僕の場合はアンインストール後インストールしなおせば直りました。
    Steamの整合性チェック等もお試しになられてはいかがでしょうか。

    応急処置としてはプルダウンメニューをクリック後キーボードで文字列の先頭あたり(BLUFORならbluぐらいまで)を打ち込めば一応選択はできます。

    原因は僕自信も把握していません。ごめんなさい。
    参考になれば幸いです。

    返信先: TRI Transport Safety Borad 報告書 #190297
    Itukyrie
    メンバー

    発生年月日 2017年1月某日
    発生場所  Stratis島上空
    航空機種類 回転翼機
    航空機区分 武装型小型ヘリコプター
    型式    AH-6M
    運行者   操縦士 Itsukyrie 副操縦士1名
    事故等種類 墜落
    公表年月日 2017年1月31日   
    概要 

    当機は上空から味方歩兵部隊を援護していたが突如として敵回転翼機UH-1が出現した為それの排 除に向かった。
    ハイドラロケットによりテールローターを無力化した為、敵機の撃墜を確認せず弾薬温存の為味方部隊の直近へ移動した。
    その後敵BRDM-2の排除要請が来た為攻撃。1回目の攻撃では有効な効果を得られずにこちらのメインローターがイエローになったが2度目の攻撃を実行した。
    命中率を上げる為接近して攻撃しようとしたところ先程無力化したUH-1が上空に再度出現し、ドアガンに側面から撃たれ操縦士が被弾。焦って機首を下げたところメインローターにBRDM-2の攻撃が命中しメインローター破損。そのまま地面に激突し爆発した。

    原因

    敵UH-1を完全に撃墜せずその場を離れた事。BRDM-2の位置と味方部隊の位置関係によりBRDM-2の正面から攻撃せざるを得なかった事。操縦士のハイドラロケットの精度の低さ。被弾して焦って機首を下げた事。
    死傷者数  操縦士及び副操縦士。2名。
    勧告・意見 頑張って練習します。

    返信先: Coop談義スレ #190079
    Itukyrie
    メンバー

    こんにちは。
    いつきりえです。

    いつもミッションプレイありがとうございます。
    最近思うところがありましたのでここに書き記す事にしました。
    個人的な見解も含まれていますのでご自身で咀嚼して解釈して下さい。

    Arsenalにケチをつけない。
    改善してほしい事があれば本人に必ず伝える。

    これは割と耳にするのですがこの装備品がないだとか内容にケチをつける人もいらっしゃいます。
    あえて入れてないのかも知れません。使って欲しくないのかもしれません。

    これを入れてほしいなぁと思えば製作者に一声かけてみてはどうでしょうか。
    入れ忘れであれば次回から追加されるかもしれません。

    指示等が無ければ装備はArsenalで整える

    ランチャー類や重要な装備品などをArsenal以外の箱に格納していることもあります。
    その理由はミッションのバランスであったり様々ですが別に格納されているということは全員に行き渡ることを前提としていないという事です。
    勝手に弄るのはやめましょう。

    自身の兵科に合った装備をする

    MedicなのにATを担いだりプライマリウェポンの種類を例えばM4からM249に勝手に変えたりせず
    兵科に合致した範囲内で装備を整えましょう。
    上官から別途指示があればそれに従えば良いと思います。
    分からなければ上官に質問しましょう。

    作戦開始前のブリーフィングでは分隊長等のリーダー各以外は後で自分の上官に確認する

    その時決めることはあくまでも隊全体の事、ミッションを円滑に進行する為の決め事です。
    自身の装備の質問などはミッション開始後に直属の上官に質問しましょう。

    ラジオプラン等が分からなければまずはマップをみたり、ブリーフィングのタブをクリックしてみましょう。
    誰かがマップ上に記載していたりラジオプランが詳細に記載されている事も多いはずです。

    また、TSのチャンネルにいる人全員にその声が聞こえます。
    雑談等は控えその発言が今必要なのかを考えてから発言しましょう。

    楽しくCOOPしよう

    Armaはゲームです。そしてオンラインで皆さんと一緒に遊べます。
    ルールを守って楽しくプレイしよう!

    以上となります。

    • この返信は7年、 1ヶ月前にItukyrieが編集しました。理由: 添削しました
    • この返信は7年、 1ヶ月前にItukyrieが編集しました。
    • この返信は7年、 1ヶ月前にItukyrieが編集しました。
    返信先: Arma 3 サーバースレ #136212
    Itukyrie
    メンバー

    最近Arma3が固まる人が多いように思います。

    今のところ効果があると思しき対策は、ミッションを空回しした後にサーバーにログインする事です。
    これを行うことによりArma3が固まる問題の回避率が上昇するはずです。

    尚、固まった人は落ち着いて静かにArma3を再起動しましょう。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #124754
    Itukyrie
    メンバー

    Matobasanに追記します。

    バイナライズした状態でmodの更新や構成が変わると開けなくなる可能性大なのでpbo化した後にもういっかいバイナライズ外してバックアップする事をオススメします。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #116840
    Itukyrie
    メンバー

    ありがとうございます。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #116739
    Itukyrie
    メンバー

    最近のミッションによって特定の人が弾かれる問題はRHS_Grefが原因なのでしょうか?
    Grefのユニットを使うと弾かれる?

    ちょっと原因が自分でよく分かってないのでここで質問させていただきました。

    返信先: 第二次大戦スレ #116544
    Itukyrie
    メンバー

    アップデートはかましました。

    返信先: 第二次大戦スレ #116538
    Itukyrie
    メンバー

    今夜23時より第二次世界大戦MODのテストを行います。

    集合 22時30分 開始23時00分

    奮ってご参加下さい。

    • この返信は7年、 10ヶ月前にItukyrieが編集しました。理由: ミスったので
    返信先: 第二次大戦スレ #116514
    Itukyrie
    メンバー

    IF LITEのM1ガーランドはクオリティが低かったですが、こちらで代用するのはいかがでしょうか

    http://classicarma.blogspot.jp/2015/06/arma3-gg-m1-garand-addon.html?m=1

    ソー弱。クリップも飛んでいきます。

    返信先: ARMA3 質問スレ #104652
    Itukyrie
    メンバー

    とりあえずささっと兵種解説作成しました。皆様のお役に立てば幸いです。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #86235
    Itukyrie
    メンバー

    最初のWaypointはMOVEよりHOLDのほうがきっちりそこに留まってくれやすいかも。

    返信先: Coop談義スレ #83798
    Itukyrie
    メンバー

    airlinepilotさん本当に申し訳ありませんでした。

    久しぶりの懐かしい車両の登場で皆様にお披露目したかった気持ちより、Coopとして自分の意思で最低限としてのマナーを守れなかった自分の不甲斐なさは大変身に染みております。

    以後このような事はないように致しますのでこれからもよろしくお願い致します。

    この度はTriserverの皆様にご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。

    Itukyrie
    メンバー

    ぐらぅんさんと同じく、今後はそうしようと思ってます。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #54773
    Itukyrie
    メンバー

    >>base さん
    本来はftp経由でDLして解凍ですが、一応斧ロダに上げました。
    ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3460606

    初めてミッションを作成されるのであれば、最初からタスクの追加等を行わずに、弾薬箱の破壊や制圧のタスクを1つのような単純なミッションから
    作成された方がより良いと思います。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)