akasaka

フォーラムへの返信

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  • 返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #87686
    akasaka
    参加者

    恐れいります
    マルチ時にsideチャットを利用できないように制御する方法教えて頂けないでしょうか
    こちらミッションエディットルームにて解決致しました。
    disableChannels[]={0,1,2,3};で制御出来るとの事

    >>michyさん
    補足ありがとうございます。

    • この返信は8年、 5ヶ月前にakasakaが編集しました。理由: 内容不備
    • この返信は8年、 5ヶ月前にakasakaが編集しました。理由: 解決した為
    • この返信は8年、 4ヶ月前にakasakaが編集しました。
    返信先: Coop談義スレ #84198
    akasaka
    参加者

    記念カキコ

    返信先: ACE3について #59478
    akasaka
    参加者

    気づいたらpain effect typeの欄が消えましたね

    返信先: Arma 3 サーバースレ #53259
    akasaka
    参加者

    tricoさんありがとうございます!
    それでちょっと試してみます!

    返信先: Arma 3 サーバースレ #53089
    akasaka
    参加者

    ASR AI Skills A3は特にエディッター側では設定を弄ることが出来ない認識で問題ないでしょうか・・・

    akasaka
    参加者

    【報告】
    【ミッション名】
    [JPN] A3 Co45 Silent Fury ver1.1
    【内容】
    トリガー不具合の理由が判明致しました
    指定エリアに入ったら起動するように設定しており
    CONDITIONの記述を【this && isServer】にしておりました
    テスト時にはthisのみになっておりました
    isServerを入れたらダメみたいです・・・

    修正として、アローダメージの記述を消しました。

    ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません
    タスクが動く事自体は#2にて以前確認済みとなります

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #47995
    akasaka
    参加者

    みっちーさん
    車輌のインベントリに関して自分が使っているのは下記のような感じです

    if (!isServer) exitWith {};
    _変数 = _this select 0;
    clearWeaponCargoGlobal _変数;
    clearMagazineCargoGlobal _変数;
    clearBackpackCargoGlobal _変数;
    clearItemCargoGlobal _変数;

    後は入れたいものを入れる感じです
    _変数 addWeaponCargoGlobal [“classname”, 個数];
    _変数 addMagazineCargoGlobal [“classname, 個数];
    _変数 addItemCargoGlobal [“classname”, 個数];

    いろいろ試した感じでGlobalじゃないとうまく行きませんでした・・・・

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #46892
    akasaka
    参加者

    申し訳ございません
    Arma3 addに間違ってテキストデータを入れてしまいました・・・
    新しいテキストドキュメント.txtを消して頂けないでしょうか・・・

    akasaka
    参加者

    Grownさんへ

    ご指摘ありがとうございます!
    >>・敵の数が減ったのはイイネ!でもこれは減らしすぎかもしれません。
    こちらに関しては今後の予定としまして、適所にスタティック置く予定がございます。
    幾つかミッションを作成し、その上で設置等検討する予定です。

    >>・ジャベリンのClassnameが間違っているためArsenalに表示されません。
    ジャベリンの弾のクラスネームでした・・・
    最初はジャベリンを出して、各分隊で必要なら使ってもらう意図がありましたが
    武器分隊を作成した為、不要になりました。
    削除しておきます!

    >>・使われてないスクリプトがけっこう入ってるみたいです。
    今後更新で使用予定分が入っておりますが、不要なものも入っております・・・
    随時不要なものは除外するように致します。

    大規模COOPはバランスが調整しにくいですね・・・
    これからはCo4~Co20ちょいぐらいまでのミッションを作っていこうと思っています!

    akasaka
    参加者

    【報告】
    【ミッション名】
    Co31 French toast
    【内容】
    ・AIスキル調整
    ・装備品調整
    ・天候若干調整
    ・敵配置の修正
    ・テキストの修正
    ・フラグ修正
    【テスト】
    Dedicatedでテスト済み

    ある程度まともになりました。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #41854
    akasaka
    参加者

    Roomy様

    ご教示ありがとうございます
    車輌の履帯もかなり堅甲でしたので、乗員死亡判定でやってみようと思います!

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #41570
    akasaka
    参加者

    Roomy様
    InsurgentsはRHSで問題ございません

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #41568
    akasaka
    参加者

    特定の武器のIDを削除する必要がなければ問題ないと思います

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #41065
    akasaka
    参加者

    @hlcmods_augs (74MB)に関しまして
    AUG 9mm および AUGA3 がリロードモーションが無く
    リロードボタンを押した瞬間に装填完了しています・・・

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #40525
    akasaka
    参加者

    Line様

    お疲れ様です
    トリガー

    コンバットモードの動作は考えていませんでした・・・
    動作を確認してみてブルー、レッド、ホワイト等試してみます!

    範囲外に出たのを消して再度沸かせるより
    基準点に戻すほうが負荷も掛からなそうですね・・・

    ご教示して頂き有難うございます!

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