akasaka

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全38件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 鳥鯖での思い出を語るスレ #287463
    akasaka
    参加者

    本当にありがとうございました。

    返信先: ARMA3 質問スレ #241850
    akasaka
    参加者

    マウスホイールでプライマリ、セカンダリ、AT火器等を選択できると思うのですが、arma3を入れ直してからマウスホイールで武器の表示が出ない状態となってしまっております。
    設定のどの項目で修正できるか分かる方はいらっしゃいませんでしょうか。
    選択出来ない項目として上記に加えて航空機のRader on/offも選択肢として出なくなってしまっております。。。
    誰か助けて・・・くだ・・・さい・・・

    追記:ボタン設定をするとメニューから消えるのを確認致しました。教えて頂きありがとうございます。

    • この返信は6年、 3ヶ月前にakasakaが編集しました。
    返信先: TRI Transport Safety Borad 報告書 #237813
    akasaka
    参加者

    発生年月日 : 2017年11月01日
    発生場所  : チェルナルス北西空港
    航空機種類 : 固定翼機
    航空機区分 : 戦闘機
    型式    : To-201
    運行者   : AKASAKA
    事故等種類 : 着陸事故
    公表年月日 : 2017年11月03日

    概要    : Echo1-3として活動。着陸失敗。大破炎上し、メイン滑走路の一部を使用不能にした。

    原因    : 着陸時に2度バウンドしており、右へのバウンドが発生した直後左へ高強度のバウンドが発生。コンクリートと左翼が接触し爆発炎上。パイロットの機器の故障により詳細な原因は不明であるが、低速にてラインウェイへ侵入、急激な失速が発生した為スロットルを上げリカバリを行ったがスロットルを上げすぎた可能性があり、それが原因により地面に着地した瞬間バウンドが発生し右側へ外れ、そのまま左側へ大きく弾き飛ばされた。

    死傷者数  : 死亡0名

    勧告・意見 : 大変申し訳ございません。同空港にて同機体の離着陸訓練を実施します。

    返信先: ARMA3 質問スレ #216021
    akasaka
    参加者

    >JWACSさん
    ありがとうございます。
    これでスクリーンショットに余計なものが消えてくれます!

    >tricoさん
    ありがとうございます。
    書いてあるMOD入れないようにします!

    >Charge211さん
    さすが濃厚官能小説作家さん、分かりやすいです。

    • この返信は6年、 12ヶ月前にakasakaが編集しました。
    返信先: TRI Transport Safety Borad 報告書 #164155
    akasaka
    参加者

    発生年月日 2016年11月10日
    発生場所  Altis
    航空機種類 戦闘機
    航空機区分 多用途戦闘機、垂直離着陸機
    型式    F-35B
    運行者   AKASAKA(2番機パイロット)
    事故等種類 衝突
    公表年月日 2016年11月12日
    概要    F-35BのThunder隊が先行し空港上空待機を命じられ編隊を組み離陸直後1番機及び2番機が衝突した。

    原因    F-35Bの2番機が1番機の後方を追従してしまい、1番機の機体が停止し、回避できず衝突した。
          2番機のパイロットは衝突直前に余所見をしており1番機と自機の位置関係を誤ってしまったと証言している。
          本件の2番機パイロットのヒューマンエラーが事故の直接的原因と考えられる。

    死傷者   2名

    勧告    編隊を組む際には左右または高度を変更する事で再発防止出来ると思われる。

    本当にごめんなさい。

    返信先: ARMA3 質問スレ #141314
    akasaka
    参加者

    tanoaのミッションプレイ中FPS1-3ほどで固まった為、メインメニューに戻ったところ添付画像のエラーが出てしまいました。
    このエラーの解決方法を教えて頂けないでしょうか・・・
    windows10 64bit環境です。

    tricoさんありがとうございます!再起動をこまめにしてみます!

    • この返信は7年、 7ヶ月前にakasakaが編集しました。
    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #122651
    akasaka
    参加者

    フレアなどを繰り返し発動させたい時、トリガーでどのようにシンクすれば実行可能でしょうか。
    誰か分かれば教えていただけないでしょうか。

    • この返信は7年、 9ヶ月前にakasakaが編集しました。
    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #122364
    akasaka
    参加者

    3Dエディットで、トリガーとエフェクトモジュール(迫撃砲等)をシンクするやり方教えていただけないでしょうか。
    新規で作成したところ、操作方法がわかりませんでした。。。

    自己解決しました。右クリックで項目出ました。

    • この返信は7年、 9ヶ月前にakasakaが編集しました。
    返信先: 第二次大戦スレ #116545
    akasaka
    参加者

    ご確認有難うございます。
    アップデート致します。

    返信先: 第二次大戦スレ #116542
    akasaka
    参加者

    @IFAがアップデート来てますけど、アップデートせずにテストを行う形でしょうか

    返信先: Arma 3 サーバースレ #113010
    akasaka
    参加者

    頑張ってください!舞ってます!

    返信先: Arma 3 サーバースレ #112748
    akasaka
    参加者

    arma3のフィールドマニュアルに略語一覧(用語)があると良いなぁと思います。
    現状arma2のフィールドマニュアルの用語の解説を読めば済むのですが、その場所を知らないと読めないというのが不便だと思います。

    返信先: ARMA3 質問スレ #103156
    akasaka
    参加者

    >>NarumiProさん
    教えてくださり有難うございます!

    返信先: ARMA3 質問スレ #103016
    akasaka
    参加者

    みなさんの使っているマイクを教えて下さい!
    現在使ってるロジクールのヘッドセットのマイクの音声がどうしても小さくて・・・
    参考に買い換えたいのでお願いします!

    • この返信は8年、 1ヶ月前にakasakaが編集しました。
    返信先: ARMA3 質問スレ #91717
    akasaka
    参加者

    SahraniとUnited Sahraniの違いって誰かわかりますか・・・?
    変わってるように思えません・・・

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全38件中)