Matobasan

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全117件中)
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  • 返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #118035
    Matobasan
    参加者

    緊急!!

    最近のバグ「急にチャットが打てなくなる」の症状の原因と解決策がわかりました。原因はdisableChannelsという機能にあります。
    description.extにある
    disableChannels[]={0,1,2,3,4};
    という構文を
    disableChannels[]={0,1,2,4};
    にしてください。

    詳しい人用。
    disableChannelsはゲーム内でチャットを利用できる範囲を規制でき、disableChannels[]=の各配列にはいっている番号は以下のように対応しています。

    Channel number correspondence:
    0 = Global
    1 = Side
    2 = Command
    3 = Group
    4 = Vehicle
    5 = Direct
    6 = System

    今回は3のGroupがアップデートで何らかの不具合が生じさせています。もともとGroupチャットは禁止していても、システムのデフォルトで有効になるのですが、これをdisableChannelsで禁止しようとしているところで不具合がおきているようです。

    ミッションエディターの方は応急措置として
    disableChannels[]={0,1,2,4};
    を利用しましょう。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #112722
    Matobasan
    参加者

    うい

    返信先: TRI Transport Safety Borad 報告書 #107763
    Matobasan
    参加者

    正直ワロタ

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #104073
    Matobasan
    参加者

    >>みっちーさんへ
    以下の条件でテストしたのですが、以前のものでも正常に動きました。

    ・そもそも2Dエディタのみでつくったミッション
    旧TeleportToSixが正常に作動

    ・2DでつくってEDENにコンバートし、編集したミッション
    旧TeleportToSixが正常に作動

    となりましたが、他の人はどうですか?条件と旧バージョンかみっちーさんのバージョンかを書いて報告してくれると問題が特定しやすくてうれしいです。
    一応2DからEDENにコンバートしたらEDENと変わらないと思うんですが、最初からEDENでつくったものはテストしてないんで実験募集してます!

    返信先: Arma2 アドオン紹介スレ #103498
    Matobasan
    参加者

    スパムだよ。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #102684
    Matobasan
    参加者

    hostage.sqfというのがありますのでそれをつかえばサーバー上でも縛られた状態になります。それでも一度ハンドカフを付ける必要がありますが…
    ケーブルタイが有効にならないのとはまた別だとおもいますが、それも原因がわからないので困りますね。ACEのバグなんでしょうかねぇ

    返信先: ARMA3 質問スレ #102381
    Matobasan
    参加者

    MODのインストール場所の@ace3フォルダの中のaddonsフォルダにace_tracers.pboが入ってませんか?それを削除すれば無事参加できます。

    返信先: Coop談義スレ #101643
    Matobasan
    参加者

    了解です。参加します

    返信先: ARMA3 質問スレ #101073
    Matobasan
    参加者

    ぼくは公式の記事を引用しただけです!!!!!!!!!!!!

    返信先: ARMA3 質問スレ #100881
    Matobasan
    参加者

    >7月に発売されるDLCのArma3 Apexですが、Steamで予約販売が開始されました。
    >Apexでは新しいマップTanoaが追加されますが、Coopで遊ぶにはDLCを購入する必要があります。
    >まだ少し先の話ですがチェックをお忘れなく!

    返信先: TRI Transport Safety Borad 報告書 #95820
    Matobasan
    参加者

    うむ

    返信先: TRI Transport Safety Borad 報告書 #95748
    Matobasan
    参加者

    発生年月日 2015年11月??日
    発生場所  失念
    航空機種類 固定翼機
    航空機区分 旅客機
    型式    DC-3
    運行者 機長:Matobasan 副機長:OOM-7
    事故等種類 オーバーラン
    公表年月日 2016年2月1日
    概要    作戦終了後にAOを離脱するために隊員を載せて芝生の滑走路を利用し離陸しようとしたところ離陸できずにオーバーラン、
          同機はそのまま滑走路延長線上にある林に衝突し操縦不可能となった。フライトレコーダーや事故内容は何故かすでに破棄されている。
    原因    OOM-7
          
    死傷者数  なし
    勧告・意見 OOM-7の煽りのせいだとパイロットは主張している。

    返信先: 軍事とかの知識や情報を集めるために #93922
    Matobasan
    参加者

    知ってる人は知ってるし、知らない人もなんとなーく法則見つけてそうな米軍の兵器の命名規則ですがこんな感じになってるらしいです。

    任務変更記号
    A:Attack – 攻撃
    C:Transport – 輸送
    D:Director – 指揮(無人航空機管制)
    E:Special Electronic Installation – 特殊電子装備
    F:Fighter – 戦闘
    H:Search and Rescue/Medevac – 捜索・救難 / MEDEVAC
    K:Tanker – 空中給油
    L:Cold Weather – 寒冷地仕様
    M:Multimission – 多用途
    O:Observation – 観測
    P:Patrol – 哨戒
    Q:Drone – ドローン(無人)
    R:Reconnaissance – 偵察
    S:Antisubmarine – 対潜
    T:Trainer – 練習
    U:Utility – 汎用
    V:Staff – 要人輸送
    W:Weather – 気象観測

    基本任務記号
    A:Attack – 攻撃機
    B:Bomber – 爆撃機
    C:Transport – 輸送機
    E:Special Electronic Installation – 特殊電子装備(電子戦機、早期警戒機など)
    F:Fighter – 戦闘機
    L:Laser – レーザー
    O:Observation – 観測機
    P:Patrol – 哨戒機
    R:Reconnaissance – 偵察機
    S:Antisubmarine – 対潜機
    T:Trainer – 練習機
    U:Utility – 汎用機
    X:Research – 研究機(Xプレーン)

    機体種別記号
    G:Glider – グライダー
    H:Helicopter – ヘリコプター
    Q:Unmanned Aerial Vehicle – UAV(無人航空機)
    S:Spaceplane – スペースプレーン
    V:VTOL / STOL – VTOL機・STOL機
    Z:Lighter-Than-Air Vehicle – 軽航空機(飛行船・気球)

    たとえば、AH-64だと、AがAttack、HがHelicopterの意で、CH-47だとCがTransportでHがHelicopterですね。
    wikipediaを引用したけどこれが難解で、この説明が正しいかわからないのでくわしいひといろいろおしえてくだちゃい(´ε` )

    Matobasan
    参加者

    >>Pulsarさん
    >>JWACSさん

    対処いたしました。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #90908
    Matobasan
    参加者

    僕はたまにお世話になっています。品揃えもいいですし

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