michy_REV19

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 166 - 180件目 (全183件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #60474
    michy_REV19
    キーマスター

    ACE医療モジュールに関連でいくつか質問があります。

    1.「Set Medic Class」モジュールでMedic属性を持つユニットを指定できますが、これを使用した場合、指定したユニットのみがメディック属性を持つようになるのか、もともとメディックであるユニット&指定したユニットがメディック属性を持つようになるのか、どちらになるのでしょうか。また、「regular medic」と「doctor」にどのような違いがあるのでしょうか。

    2.「Set Medical Facility」及び「Set Medical Vehicle」モジュールで医療施設・救急車両を指定できますが、これを指定した場合、指定したオブジェクト内のみで行える治療行為及び使用可能なアイテムには何があるのでしょうか。

    詳しい方、ご教示願います。

    返信先: Arma 3 サーバースレ #59301
    michy_REV19
    キーマスター

    ↑カメラポッドのレーザー及びJDAMのGPSマーキング地点はレーダーにレッドスクエア(敵地上レーダーコンタクト)として表示されるので、GPSマーキングが有効になっているか確認できます。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #58900
    michy_REV19
    キーマスター

    えっ、ACEのメディカルはAdvancedになったんですか!?
    移行作業してたのにやり直しか…

    このAdvanced/Basicの設定は鯖の設定に依存するのでしょうか。モジュール上ではAdvanced/Basic共に選択できますが、Advancedになった今、Basic設定のミッションを回した場合、どうなるのでしょう?

    返信先: Arma 3 サーバースレ #58066
    michy_REV19
    キーマスター

    >narumiさん

    サーバー紹介ページでもコマンドについて紹介されていますが、ゲーム内のテキストチャットを開き(デフォでは[/]キー)、[login admin]と入力するとadmin権限が取得できます。この状態でZeus召喚キー(デフォのキーコン忘れました)を押すと召喚することができます。使用後はテキストチャットにて[logout]と入力するとadminから抜けることが出来ます。

    ただ、ミッションで導入されているZEUSは主に不具合対処(ヘリが爆散した、クラスネーム変更で服が無いなど)のための物なので、トレーニングフィールドでもEmpty兵器を出す程度にしておきましょう。

    • この返信は8年、 11ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。
    • この返信は8年、 11ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。
    返信先: Arma 3 サーバースレ #56967
    michy_REV19
    キーマスター

    以前投稿した、RHS USAFで実装されているLMG(M249PIP、M240B)に光学サイトが搭載できないという問題が解決しましたので、修正方法を報告します。

    \Steam\SteamApps\common\Arma 3\Addonsフォルダの中に入っている、[asdg_jr_rhs.PBO]及び、[asdg_jointrails_rh_m4.PBO]ファイルを削除すると改善されます。これらのファイルは、今年1月頃まで手動ファイル操作にて導入する必要がありましたが、RHSがv0.35に更新された際に不要となりました。

    この症状に悩まされていた方はごく少数だったようですが、参考になればと思います。

    返信先: ACE3について #56836
    michy_REV19
    キーマスター

    >Matobaさん
    リペア関連の質問なのですが、AGMに実装されていた
    ・スペアタイヤ
    ・スペア履帯
    ・JerryCan
    等は現状、引き継がれていないということでしょうか。
    AGMではZEUSからもこれらのアイテムが召喚出来ましたが、ACEではどうでしょう。

    ※追記
    先ほど確認したところ、上記3種のアイテムはZEUSからは確認できませんでした。乗り物に対しインタラクションメニューを開いてもLoad/Unloadメニューが出ませんでした。

    • この返信は8年、 11ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。
    返信先: ACE3について #56826
    michy_REV19
    キーマスター

    AGMで実装されていた
    ・ハンドフレア各種
    ・フラッシュバン
    ・NVゴーグル各種
    ・Vector21
    以上のアイテムはACE3でもそのまま引き継がれていますね。但し、クラスネームは変更されているでしょう。

    ※追記
    上記のアイテムについては、クラスネームの頭部分の”AGM”が”ACE”に変更されたただけでした。
    例)”AGM_Vector”→”ACE_Vector”

    • この返信は8年、 11ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。
    返信先: ACE3について #56823
    michy_REV19
    キーマスター

    鯖スレにも投稿しましたが、ACE3のキーバインド、ガイドが載ったページをご紹介します。ガイドはまだVectorのみですが、詳細な使用方法が書かれています。更新に期待!

    Github
    デフォルトキーバインド
    ガイド

    ※因みに、まとばさんが紹介してくださったMiscアイテムの「バナナ」ですが、地面に落とすとマグポーチではなく、ちゃんとバナナが表示されます。

    • この返信は8年、 11ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。
    返信先: Arma 3 サーバースレ #56682
    michy_REV19
    キーマスター

    ACE3のキーバインド、ガイドが載ったページをご紹介します。ガイドはまだVectorのみですが、詳細な使用方法が書かれています。更新に期待!

    Github
    デフォルトキーバインド
    ガイド

    • この返信は8年、 11ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。
    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #56666
    michy_REV19
    キーマスター

    兵器好きな私が個人的に欲しいなーと考えているアドオンをいくつか。他の方々が既に紹介されているアドオンも交じっております。

    ArmA 2 Stryker Pack
    Arma2からストライカーを取り込んだアドオンです。
    ポイント
    ・ICV、MGSなどバリエーションが多い
    ・全車種でスラット装甲の有無、D/WDのカラーを選択可能
    ・タンク、IFV、軽車両の中間的存在でバランスが良く、汎用性が高い
    デメリット
    ・ガンカメラや一部兵装がバニラからの流用
    ・乗車時にバグが発生する可能性がある

    USS Nimitz ported to Arma 3
    ご存知Nimitzアドオンです。空母から戦場へ飛び立ちましょう。
    ポイント
    ・MOD容量が軽い!
    ・FA18 MODとの相性抜群
    ・モジュールでカタパルト、アレスティングワイヤなどが利用可能
    デメリット
    ・使いどころが限られる

    ATLAS Mod: LHD Plus
    UTES島に浮かぶLHDを追加するアドオンです。
    ポイント
    ・稼働するウェルドック、エレベーターを装備
    ・自衛用のCIWS(自動)を装備
    デメリット
    ・Nimitzと同様、使いどころが限られる

    Burnes Armories Tanks and Deployment Vehicles MOD
    複数の戦車やLCACを追加するMODです。LCACが欲しいだけですが一応…
    ポイント
    ・LCACが追加され、タンクを交えた上陸作戦を再現可能
    デメリット
    ・RHSで既に導入しているMI戦車が付属

    個人的にストライカーシリーズが好きなので、是非導入して欲しいと思っております。
    その他はほとんど海関連ですが、空母から発艦したFA18が上陸地点を制圧、LHDからLCACに乗って戦車隊と海兵隊員が上陸・展開なんてミッション、如何でしょうか。

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #52687
    michy_REV19
    キーマスター

    #2鯖に入った新マップ、Thirsk winterのテストミッションを作成したのですが、なかなか回せるタイミングが無かったので、WeeekendCoop前の時間を頂きテストさせていただきたいと思います。お時間のある方、ご協力お願いします。

    日時:4/25(土) 20:00~(1時間程)
    鯖:Trisaver #2
    MAP:Thirsk Winter
    テスト可能人数:13~26人

    • この返信は9年前にmichy_REV19が編集しました。
    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #50868
    michy_REV19
    キーマスター

    Marksmanアプデ後、エディットしたミッションがプレビューできない問題が起きています。Editorでプレビューを押すと読み込みが行われた後、
    No entry ‘bin\config.bin/CfgVheicles/C_Van_01_transport_F.vheicleClass’,
    というメッセージが出て、ミッションが開けませんでした。クラスネームから察するに、CivilianのTruck(荷物なし)のデータが見つからないという内容でしょうか。CivilianのTruckを配地しているエディターの方は確認した方がよいでしょう。

    返信先: Arma 3 サーバースレ #50737
    michy_REV19
    キーマスター

    以前報告したLMGに光学サイトが搭載できないバグですが、ASDGのアプデ(もしくはマークスマンアプデ?)でバニラの光学サイトは搭載出来るようになりました。

    • この返信は9年前にmichy_REV19が編集しました。
    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #49928
    michy_REV19
    キーマスター

    >POLPOXさん
    はい、Arsenalに関しては適当なオブジェクトに呼び出し設定をかけました。
    やってみたのですが起動することが出来ませんでした。

    スクリプトをミッションフォルダに配置
    inti.sqfにアクションメニューから起動できるように構文を追加
    Zeusを起動しammoboxにアイテムを追加
    ammoboxを選択したままZeusを終了
    アクションメニューオープン
    という手順で合っていますでしょうか?

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #49915
    michy_REV19
    キーマスター

    >POLPOXさん
    これはすごい、ありがとうございます!!

    使い方に関してですが、sqfファイルで保存しミッションフォルダに配置、init.sqfにアクションメニューを追加という流れでよろしいでしょうか?

15件の投稿を表示中 - 166 - 180件目 (全183件中)