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michy_REV19キーマスター
ACE医療モジュールに関連でいくつか質問があります。
1.「Set Medic Class」モジュールでMedic属性を持つユニットを指定できますが、これを使用した場合、指定したユニットのみがメディック属性を持つようになるのか、もともとメディックであるユニット&指定したユニットがメディック属性を持つようになるのか、どちらになるのでしょうか。また、「regular medic」と「doctor」にどのような違いがあるのでしょうか。
2.「Set Medical Facility」及び「Set Medical Vehicle」モジュールで医療施設・救急車両を指定できますが、これを指定した場合、指定したオブジェクト内のみで行える治療行為及び使用可能なアイテムには何があるのでしょうか。
詳しい方、ご教示願います。
michy_REV19キーマスター↑カメラポッドのレーザー及びJDAMのGPSマーキング地点はレーダーにレッドスクエア(敵地上レーダーコンタクト)として表示されるので、GPSマーキングが有効になっているか確認できます。
michy_REV19キーマスターえっ、ACEのメディカルはAdvancedになったんですか!?
移行作業してたのにやり直しか…このAdvanced/Basicの設定は鯖の設定に依存するのでしょうか。モジュール上ではAdvanced/Basic共に選択できますが、Advancedになった今、Basic設定のミッションを回した場合、どうなるのでしょう?
michy_REV19キーマスター>narumiさん
サーバー紹介ページでもコマンドについて紹介されていますが、ゲーム内のテキストチャットを開き(デフォでは[/]キー)、[login admin]と入力するとadmin権限が取得できます。この状態でZeus召喚キー(デフォのキーコン忘れました)を押すと召喚することができます。使用後はテキストチャットにて[logout]と入力するとadminから抜けることが出来ます。
ただ、ミッションで導入されているZEUSは主に不具合対処(ヘリが爆散した、クラスネーム変更で服が無いなど)のための物なので、トレーニングフィールドでもEmpty兵器を出す程度にしておきましょう。
- この返信は8年、 11ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。
- この返信は8年、 11ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。
michy_REV19キーマスター以前投稿した、RHS USAFで実装されているLMG(M249PIP、M240B)に光学サイトが搭載できないという問題が解決しましたので、修正方法を報告します。
\Steam\SteamApps\common\Arma 3\Addonsフォルダの中に入っている、[asdg_jr_rhs.PBO]及び、[asdg_jointrails_rh_m4.PBO]ファイルを削除すると改善されます。これらのファイルは、今年1月頃まで手動ファイル操作にて導入する必要がありましたが、RHSがv0.35に更新された際に不要となりました。
この症状に悩まされていた方はごく少数だったようですが、参考になればと思います。
michy_REV19キーマスター>Matobaさん
リペア関連の質問なのですが、AGMに実装されていた
・スペアタイヤ
・スペア履帯
・JerryCan
等は現状、引き継がれていないということでしょうか。
AGMではZEUSからもこれらのアイテムが召喚出来ましたが、ACEではどうでしょう。※追記
先ほど確認したところ、上記3種のアイテムはZEUSからは確認できませんでした。乗り物に対しインタラクションメニューを開いてもLoad/Unloadメニューが出ませんでした。- この返信は8年、 11ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。
michy_REV19キーマスターAGMで実装されていた
・ハンドフレア各種
・フラッシュバン
・NVゴーグル各種
・Vector21
以上のアイテムはACE3でもそのまま引き継がれていますね。但し、クラスネームは変更されているでしょう。※追記
上記のアイテムについては、クラスネームの頭部分の”AGM”が”ACE”に変更されたただけでした。
例)”AGM_Vector”→”ACE_Vector”- この返信は8年、 11ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。
michy_REV19キーマスター鯖スレにも投稿しましたが、ACE3のキーバインド、ガイドが載ったページをご紹介します。ガイドはまだVectorのみですが、詳細な使用方法が書かれています。更新に期待!
※因みに、まとばさんが紹介してくださったMiscアイテムの「バナナ」ですが、地面に落とすとマグポーチではなく、ちゃんとバナナが表示されます。
- この返信は8年、 11ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。
michy_REV19キーマスターACE3のキーバインド、ガイドが載ったページをご紹介します。ガイドはまだVectorのみですが、詳細な使用方法が書かれています。更新に期待!
- この返信は8年、 11ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。
michy_REV19キーマスター兵器好きな私が個人的に欲しいなーと考えているアドオンをいくつか。他の方々が既に紹介されているアドオンも交じっております。
ArmA 2 Stryker Pack
Arma2からストライカーを取り込んだアドオンです。
ポイント
・ICV、MGSなどバリエーションが多い
・全車種でスラット装甲の有無、D/WDのカラーを選択可能
・タンク、IFV、軽車両の中間的存在でバランスが良く、汎用性が高い
デメリット
・ガンカメラや一部兵装がバニラからの流用
・乗車時にバグが発生する可能性があるUSS Nimitz ported to Arma 3
ご存知Nimitzアドオンです。空母から戦場へ飛び立ちましょう。
ポイント
・MOD容量が軽い!
・FA18 MODとの相性抜群
・モジュールでカタパルト、アレスティングワイヤなどが利用可能
デメリット
・使いどころが限られるATLAS Mod: LHD Plus
UTES島に浮かぶLHDを追加するアドオンです。
ポイント
・稼働するウェルドック、エレベーターを装備
・自衛用のCIWS(自動)を装備
デメリット
・Nimitzと同様、使いどころが限られるBurnes Armories Tanks and Deployment Vehicles MOD
複数の戦車やLCACを追加するMODです。LCACが欲しいだけですが一応…
ポイント
・LCACが追加され、タンクを交えた上陸作戦を再現可能
デメリット
・RHSで既に導入しているMI戦車が付属個人的にストライカーシリーズが好きなので、是非導入して欲しいと思っております。
その他はほとんど海関連ですが、空母から発艦したFA18が上陸地点を制圧、LHDからLCACに乗って戦車隊と海兵隊員が上陸・展開なんてミッション、如何でしょうか。michy_REV19キーマスター#2鯖に入った新マップ、Thirsk winterのテストミッションを作成したのですが、なかなか回せるタイミングが無かったので、WeeekendCoop前の時間を頂きテストさせていただきたいと思います。お時間のある方、ご協力お願いします。
日時:4/25(土) 20:00~(1時間程)
鯖:Trisaver #2
MAP:Thirsk Winter
テスト可能人数:13~26人- この返信は9年前にmichy_REV19が編集しました。
michy_REV19キーマスターMarksmanアプデ後、エディットしたミッションがプレビューできない問題が起きています。Editorでプレビューを押すと読み込みが行われた後、
No entry ‘bin\config.bin/CfgVheicles/C_Van_01_transport_F.vheicleClass’,
というメッセージが出て、ミッションが開けませんでした。クラスネームから察するに、CivilianのTruck(荷物なし)のデータが見つからないという内容でしょうか。CivilianのTruckを配地しているエディターの方は確認した方がよいでしょう。michy_REV19キーマスター以前報告したLMGに光学サイトが搭載できないバグですが、ASDGのアプデ(もしくはマークスマンアプデ?)でバニラの光学サイトは搭載出来るようになりました。
- この返信は9年前にmichy_REV19が編集しました。
michy_REV19キーマスター>POLPOXさん
はい、Arsenalに関しては適当なオブジェクトに呼び出し設定をかけました。
やってみたのですが起動することが出来ませんでした。スクリプトをミッションフォルダに配置
inti.sqfにアクションメニューから起動できるように構文を追加
Zeusを起動しammoboxにアイテムを追加
ammoboxを選択したままZeusを終了
アクションメニューオープン
という手順で合っていますでしょうか?michy_REV19キーマスター>POLPOXさん
これはすごい、ありがとうございます!!使い方に関してですが、sqfファイルで保存しミッションフォルダに配置、init.sqfにアクションメニューを追加という流れでよろしいでしょうか?
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