く”らぅん

フォーラムへの返信

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  • 返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #98117
    く”らぅん
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    >Mods Update #133の後、TRYKのNVG枠アイテムがArsenalに表示されなくなってしまった

    @tryk_patch_triの仕様です。
    参照

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #97772
    く”らぅん
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    CUP UnitsのTakistan Armyのファクションでバグを見つけました。

      Automatic Rifleman (CUP_O_TK_Soldier_AR)

    を入れると、

      Bad vehicle type CUP_B_Civpack_WDL_RPK

    と出てミッションを読み込めなくなります。

    エディターの皆さんは修正が来るまでこのユニットを使わないようにして下さい。
    特に既存ミッションのクラスネーム書き換えで使用してしまわないように気をつけましょう。

    返信先: TRI Transport Safety Borad 報告書 #96738
    く”らぅん
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    けっこう真面目に書きますが。。。
    個人的には、AFMは使用するべきではないと思います。
    ここに挙がっている報告の半分は直接的・間接的にAFMが原因になっていますよね。
    以前の関連性が不明だったときは仕方ないですが、今は皆さんもそのことをご存知でしょう。

    フライトモデルの選択は自由です。
    ただし、スタンダードでは絶対に起きない事故がアドバンスドでは起きる可能性があります。
    例えそれがバグのようなものだとしても、もう「AFMだから~」というのは理由になりません。
    事故で困るのはパイロットよりも他のプレイヤーなので、その辺りをもう一度考えて選んでほしいと思います。
    もちろん、事故起こさないならAFM使うのも全然問題ないと思いますよ(^_^)v

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #96301
    く”らぅん
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    AK12消さないで下さい。一生のお願いです。

    返信先: Coop談義スレ #94474
    く”らぅん
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    いつも皆さんアーセナルを使って装備を整えていると思いますが、必要量を書き記しておきます。
    同時に気付いた点もあげてみました。

    1. 治療用品の数
    Packing Bandage x5
    Elastic Bandage x5
    Quickclot x5
    epinephrine x3
    morphine x3
    メディックでもない限り、最大この数で充分だと思います。
    少なくともバンデージ30個持っていくとかモルヒネ10本持っていくは多すぎかと。。

    2. グレネードの数
    グレネーダー以外
    Hand Grenade x4
    White Smoke x2
    (Green Smoke x2) *リーダーのみ

    グレネーダー
    Hand Grenade x4
    White Smoke x2
    40mm HE(DP) x22~26
    40mm Smoke Red x4~8
    ハンドグレネードをもっと使っていった方がいいと思います。
    逆に手投げスモークの量は少なくて大丈夫です、特に一般兵科の方はカラースモークを持っていく必要は全くありません。
    スモーク8個持っていったのに使ったのは1個か2個だった…ってこと、よくありませんか?^_^
    グレネーダーの人も講習で各3発ずつ持っていたせいか、色んな色の40mmスモークを持っていく方がいらっしゃいます。
    その点説明不足で申し訳なかったですが、基本的にグレネーダーの40mmスモークは目標指示用なので赤だけで問題ありません!

    感情として色々多めに持って行きたいと思うのはすごく分かりますが、装備を軽くすれば別の装備も持てますし疲れにくくもなります。
    必要な最低限の量を持っていくように心掛ければよりスマートなゲーム進行につながりますよ!

    返信先: ARMA3 質問スレ #93626
    く”らぅん
    参加者

    そういえばWindows10にしましたが、今のところ不具合等は全くありません。
    無料期間中にアップデート考えてる人はアップデートしても大丈夫ですよ!

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #90321
    く”らぅん
    参加者

    1stBN/160th SOAR Mod ArmA3

    i’m almost finished with lods. They will soon go to the guys for tweak and flight testing. So yes, you are very close to seeing them not only ingame, but released. thank you for being patient

    ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    返信先: Arma 3 サーバースレ #90319
    く”らぅん
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    mh-47eはfixed rampでもダメですか?
    あれがなくなると特殊作戦ヘリが皆無になるのでやめて欲しいです

    それ以外は外しても大きな問題はないと思うのですが、容量的にもミッションが少ないmapを減らした方がよりいいと思います。

    返信先: Arma 3 サーバースレ #89641
    く”らぅん
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    そんなものがあったことじたい今初めて知ったのでなくてよいとおもいます

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #87163
    く”らぅん
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    どんな質問でもそうですが、解決したら解決方法を載せてもらえると後の人のヘルプにもなると思います。

    返信先: Coop談義スレ #86741
    く”らぅん
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    以前の書き込みと同じ流れの話題ではあるんですが。。
    僕も含めて、エディターや指揮官のなかには「どうやって(一部では限りなく)リアルに近づけるか」を追求する人たちがいます。
    このサーバーはプレイスタイルを縛っていないことで人それぞれの楽しみ方がある程度許容されているのがとても良い点だと思うのですが、かといってあまりにもリアルに寄りすぎてもゲームとしての楽しさがなくなってしまうのも事実です。

    指揮でいえば例え損害がなくても2時間かけて迂回して一発も撃ちませんでした、というのは明らかにやり過ぎですし、いくらリアルだからといって3時間パトロールだけで交戦なしのミッションがあったとしてもプレイしたいと思う人は少ないでしょう。
    ただどこまで受け入れられるかというのはプレイヤーの皆さんそれぞれで違うと思うので、よければ皆さんの許容範囲を教えて下さい。
    ちなみに僕はエディターなのでミッション自体について言うと以下のように考えています。

    やり過ぎ:
    ・どうやっても90分以上かかるミッション(リアルさは関係ないですが)
    ・正規軍なのにマップツールや耳栓がない(地図と鉛筆を持たない軍隊あるのかな?)
    ・1km以上の徒歩行軍(さすがに長い)
    ・無線機なし(一度ロシア軍でSLとPLしか無線機を持たないミッションを作りましたが、やっぱりグダグダ感が否めませんでした)

    グレー:
    ・ライフルマンラジオ(僕はいいと思ってますが。。)
    ・アーセナルなし(装備が完璧なら悪くはないと思います)
    ・リアルを追求して盛り上がりに欠けるミッション(抽象的かな)

    挙げればきりがないですが、とりあえず主だったものをピックアップしてみました。
    ただ今回はリアルさという点に絞っていますが、逆にカジュアルすぎてもCoopの雰囲気は崩れていく気がします。
    特に重量制限が厳しくなった前回のアップデートから銃を背負って走る人が増えているように思いますが、僕は反対したいです。
    ただそういうバランスも色んな人の声を聞いて成り立っていくものですし、皆さんの意見も聞かせて下さい(*^^*)

    返信先: 軍事とかの知識や情報を集めるために #85741
    く”らぅん
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    最近Coopで出番が少ないカールくんの訓練映像です。
    カールグスタフには時限信管がついた弾もあるのですが、弾頭の部分をくるくる回して調節するのは初めて知りました。(1:30~)

    返信先: Arma 3 サーバースレ #84713
    く”らぅん
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    あなたが神か

    返信先: Arma 3 サーバースレ #84666
    く”らぅん
    参加者

    なんとplay with sixがダウンロードできなくなってる!
    sync with sixとかいうウ○チみたいなアプリに置き換わってしまったみたいです!
    使い方が全然分かりません。。

    返信先: Coop談義スレ #83841
    く”らぅん
    参加者

    エアラインさんが何をそんなに怒っているのかちょっと分からないんですけれど、トリガー以前に常識的に考えれば交戦してるところに敵の車両が寄ってくるのは当たり前のことですよね。
    トリガー云々はかなりゲームのメタ的な部分なので、作者からすると踏んでほしいトリガーを踏んでくれないというのは悲しいものです。というか、「どこどこに入ると敵が来る」みたいな踏むのがほぼ前提となっているものを踏まれないと純粋に困ります。
    むしろ街の外にいるからトリガー踏まないし敵車両が来ないぞ!これで攻略できる!という方がCoopとしてメタかつ低レベルな気がするんですがどうでしょう?(トリガー踏んだ後のミッション自体のバランスは全く別の話になるけど。。)

    エアラインさんの気持ちも分かりますが、エディターは指揮官がある程度エディターの意向を汲んでくれることを前提にミッションを作っています。今回がそうだというわけではなく、そうしないとミッションがゲームとして成り立たない部分も大きいってことです。本来出てくるべき敵が出てこなかったり指揮官がエディターの意図を無視するようであれば、プレイ中でも可能な限りエディターとして修正しますよ。

    もしぼくがいつきさんの立場だったら進んでトリガーを踏みに行ったでしょうし、それを反省もしません。
    なのでいつきさんも反省する必要はないと個人的に思います(^_^)

    トリコさんは反省して下さい。

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